トレーニング

筋トレの時に聞きたい音楽のアルバム4選~amazon music unlimited編~

トレーニングの時に音楽を聞きますか?

トレーニングジムで周りをみると、トレーニングの時に音楽を聴いている人は半分いないぐらいです。

トレーニングの時に音楽を聴くと、自分が好きな曲であればテンションが上がって、辛いトレーニングも頑張る事ができます

今回はトレーニングの時に、トレーニングが頑張れる曲を紹介します。

トレーニングにおススメの音楽

トレーニングの時に、何かを聴きながらトレーニングする人も結構いるかと思います。自分もトレーニングの時は、音楽がないと力が出ないです。
ただ音楽もあればいいという訳ではないですよね。トレーニングの時にバラードを聞いても、気分が落ち着いてしまって力が出ません。

そこでジェントルがいつも聞いているトレーニングにお薦めの曲amazon music unlimitedから紹介します。

amazon music unlimitedでタイトルに「Work out」や「トレーニング」と入っている全てのアルバムを聞きながらトレーニングをやった結果です。

またトレーニング時に聞く曲の選ぶ基準は、アップテンポである事とトレーニングにのりやすいことです。例えば、曲のここまで流れたら休憩、次のサビからトスクワットやろうとかの区切りがはっきり分かる曲だといいですね

お薦めの聞き放題のアルバム4選

まず1枚目です。

このアルバムは、さほど強度のトレーニングではない時に聞いています。でもアップテンポでのりやすくはあります。
続いてこちらは、タイトル名のとおり、リズムが強いです。視聴すれば分かりますが、リズムにのって何かをやる時はこれが最適です。(ただ早さが合うかどうかは本人次第ですね)

 

次に3枚目ですね。これもアップテンポでトレーニングで聞き流す時にはよいかと思います。

そして最後で一番のお薦めはこれです!曲のリズムや激しさが、きついトレーニングにぴったりです。これがないと、辛いスクワットやベンチプレスに集中できないぐらい、最近リピートしています。

最後に軍隊者が好きな人はこんなのはどうでしょうか。軍隊の掛け声も沢山入っています!

トレーニングの時は、その曲を聞いて自分は頑張れるとか、ここまで聞けば休憩できるなどリズムがきちんとわかるものがいいですね。

またamazon music unlimitedに入っていなくともアマゾンからMP3データを買うことも出来ますよ。