トレーニング

【実食感想】ダイエットのランチや夕食におすすめ。必要な栄養が殆ど取れる食品「ミールリプレイスメント」の味の比較

ダイエットする時に手軽に食事が制限できる「ミールリプレイスメント」というものを聞いた事ありますか?

ミールリプレイスメントは、ダイエットに手軽な食事です。ぜひダイエット中の食事で選択肢が少ない人はミールリプレイスメントを飲んでみて下さい。

ミールリプレイスメントの利点は、食事の手間がかからない、比較的安価に栄養が取れることです。

ミールリプレイスメントとは何?

「ミールリプレイスメント」はバランスのとれた栄養補給を考えたサプリとも言えます。何が入っているかというと、たんぱく質や炭水化物、そしてビタミンや食物繊維などが入っています。

プロテインは、たんぱく質がメインで、さほど必要な栄養は入っていないので、食事代わりにはなりにくいです。

これ一つで、必要な栄養素をかなり摂取できて、低カロリーが最大の魅力です。

私は平日のダイエット中のお昼は「ミールリプレイスメント」のみです。つまり置き換えダイエットですが、栄養はある程度とれています。

これのメリットはりんごダイエットとかキャベツダイエットみたいに栄養バランスが極端なダイエットにはならない事ですね。

おススメのミールリプレイスメント

では、どんなものがいいのかというと、朝やお昼ごはんの代わりにするなら、炭水化物もある程度入っているのがいいです。

私は職場でミールリプレイスメントを飲む時はこんな1回使い切りのパックだと便利です。

また大容量タイプも販売されていて、比較的お得です。こういう時は、100円ショップで買った小さいタッパーに1回分をつめて職場に持っていってます。

ミールリプレイスメントは必要な栄養も取れるし、ダイエット時には最適なんです。でも色んな栄養が入っているだけあって、1食辺りの値段が牛丼と変わらないのはネックですね。

マイプロテインのミールリプレイスメントのレビュー


【Myprotein】(マイプロテイン)というメーカーを知っていますか?

トレーニングをしている人達が、安価で良いプロテインを求めて、行き着く先の1つです。ここのプロテインは、セールもしょっちゅう行われていて、安く購入できます。

マイプロテインはアマゾンでもありますが、【Myprotein】(マイプロテイン)から直接買うのがお薦めですね。セールも毎日のようにやっていて、定価で買うものは殆どありません。

マイプロテインには、紹介したミールリプレイスメントのラインナップがあります。このミールリプレイスメントには1食分当たりに17gものタンパク質と17gの炭水化物、4gの食物繊維が含まれています。またビタミン類も含まれていて、低カロリーできちんと栄養が取ることができます。

自分のお昼はいつもこれなんですが、炭水化物も適度に入っていますので、お昼ご飯に飲んでも夕方までエネルギー切れにはならないなと感じます。また非常に溶けやすいのも特徴です。

現在、味はバニラなどの5種類あるのですが、まずは飲んだ4種類の味についてレビューします。また冷水で溶かした場合の味のレビューです。

1.ソルティッドキャラメル味 

塩キャラメル味かと思って飲むと、ちょっと違和感があります。イメージしていたのは、かなり甘くて少し塩味でした。市販されているお菓子の塩キャラメルがイメージにあったのでそうが、思ったよりは甘さ控えめです。

飲み慣れれば、こういうものかと思いますが、甘いのが好きな人は、違う味が良いかなと思います。

2.バナナ味 

これ、美味いです!!例えるなら、ファストフードのバナナシェイクに近いですね。バナナの匂いはかなり強めですが、バナナ味や甘味は匂いから受けるイメージ程ではなく、ちょっと控えめかなと思います。匂いは完熟したバナナという感じで、甘味は少し熟したバナナというイメージですね。

ただ、ちょっと溶けにくい気がするので、念入りにシェイクが必要です。

3.ストロベリー味 

この味が、飲んだ4つの味の中で一番のお気に入りですね。冷水に溶かすとバナナ味と同様にストロベリーシェイクのまんまですね。匂いも味も完熟したストロベリーです。甘さはちょっと強めかと思いますが、美味しくてデザート感覚です。

4.チョコレート味 

チョコレート味は、だいたい外れは少ないと思っています。このチョコレート味は甘さ控えめのチョコレートでしたね。甘いのは嫌と言う人はおそらく飲みやすいです。ただ、他の味と比べると、少し粘り気が強い気がします。言うなれば、チョコレート味のホットケーキミックスの焼く前の生地みたいな印象ですね。こう書いていると美味しくなさそうな印象ですが、甘さ控えめで美味しかったですよ。

この味の中で、一番のお気に入りはストロベリーですね。後は残りのバニラ味のみで、購入したら、引き続きレビューしたいと思います。

公式サイトはこちら